「私は、私だけに見える世界をみんなに見せるための機械だ」

ジガ・ヴェルトフ

http://ccoe.cocolog-nifty.com/news/2005/08/sac_a689.html

reblogにふさわしい.

(via bgnori)

View quote
  • 2日前
  • 858
View photo
  • 3日前
  • 49

マジで「新郎新婦の馴れ初めから結婚に至るまでのダイジェストが途中から急に青汁のCMになる」っていう映像を結婚式で流す許可が新郎から降りたのでワクワクしている

Twitter / _Tea_for_One_ (via lequinharay)
View quote
  • 3日前
  • 16

今日は「クジラって泳いでるだけなのに、人間よりデカくてシワも多い脳を何に使ってるんすかね?潮吹きたいなーと思うと脳内でパズルが出題されて、それに正解しないと潮吹けないとかそういうメカニズムでも抱えてるんですかね」という話を現場で同僚にしてガン無視されたりしていた

Twitter / shinkai35 (via katoyuu)
View quote
  • 3日前
  • 675

みんなと仲良く、という教育も大事だが、「嫌いでも良い」という教育を小中学校でしてくれたらどんなに良かったか。そして「嫌いな人間が居ることを当たり前と認めた上で」相手を傷つけない、尊重するやり方を教えたらいじめとかも減るだろうよ。

Twitter / taiwata (via do-nothing)
View quote
  • 3日前
  • 602

例えばセンチメンタルになった日だったりとか
人を結果的に裏切ることになってしまった日だったりとか
嘘をついた日、逆に素直になった日とか
いろんな日があると思うんですけども、
そんな日の度に立ち止まっていろいろ考えていたんですよ僕は。

それはちょっともったいないなという気がしてきまして、
だったらこうなんかBGMとか鳴らしながら、歩きながら、
感傷にひたるってのが得じゃないかなって思って。

だから言ってしまえば、
止まっているより歩きながら悩んで、
一生たぶん死ぬまで、楽しく過ごしたほうがいいんじゃないかなってことに、
いや、26、7になってようやく気づきまして、そういう曲を作ったわけであります。

フジファブリック 「若者のすべて」 Live at ryogoku kokugikan - YouTube

志村正彦のMCより

(via nobabaclip)

View quote
  • 3日前
  • 914
View photo
  • 3日前
  • 76428
View photo
  • 3日前
  • 27
View photo
  • 3日前
  • 12
View photo
  • 3日前
  • 984
View photo
  • 3日前
  • 185
View photo
  • 3日前
  • 300
View photo
  • 3日前
  • 705
View photo
  • 3日前
  • 50

「さようなら。また会えると良いわね」女の声だけが聞こえた。「どこにいるのかは問題ではありません。会いたいか、会いたくないか、それが距離を決めるのよ」

すべてがFになる THE PERFECT INSIDER / 森博嗣 (via ebook-q)
View quote
  • 3日前
  • 178
x